金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

自分でムダ毛処理 

 今日は。kinironotsukiです。

 夏です。ノースリーブの涼しげな女性をよく見かけるようになりましたが、みなさんは、ムダ毛の処理どうしていますか?

 私は以前はずっと悩んでいて、毎日のようにシェーバーで処理していました。母はツルツルで全く処理の必要ないのに。残念ながらそこは遺伝せず。

 ということで、今回のテーマはおすすめの脱毛法、たま~にの処理で大丈夫にしてくれた、 「パイナップル豆乳ローション」 です。


  • 材料

1. 豆乳 500ml *成分無調整で大豆固形成分8%以上のもの
 
2. レモン果汁 約100ml

3. パイナップル果汁 約50~100ml
果汁はどちらも清潔なサラシなどで細かい繊維や種を取り除く。



  • 作り方

 
1. 鍋で豆乳を65℃まで温め、レモン 果汁を入れ、ゆっくりかき混ぜトロトロした状態になったら火を止める。

2.  1を手で絞れる程度まで冷まし、サラシ3枚をボールの上にしき、流しいれ放置する。
 (優しく絞ってもよい)

3. パイナップル果汁を加えて完成。




出来上がった豆乳ローションは、冷蔵庫で一週間ほど保存可能。

私は小さめの容器に小分けにして冷凍保存し、冷蔵庫で解凍して使っています。

 人によって、効果はマチマチかもしれませんが私には効果ありました。長くかかりましたが、少しずつ生えなくなってくるのが実感でき、楽しみながら続けられました。

使う材料にも安心感があり、それも続けられた理由です。


試してみようと思ったら、お肌に合わない方もいると思うので、パッチテストをお忘れなく。合わなかったらすぐ使用を中止して下さいね。