金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

成功者

 今週は、じっくりと人と話す機会に恵まれました。

 人と向き合うのが苦手な私には珍しいこと。でも、根っから嫌いじゃないので
、時折、人に心のドアを開けてみたりする。

 される側は気紛れに突き合わせられて大変。でも、皆さんとことん付き合ってくれる。私を受け止めようとしてくれる。私だからじゃなくて、きっと誰にでもそう。

 人に対してそういう付き合いかたができる人達は、小さくても満足できる成功をしっかり手にしているように思う。

 私には難しいけど、ちょっとだけ真似して、足りない分は別のやり方で補うしかないな。別のやり方を試行錯誤しながら生きていこう。