金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

断捨離ブームの恩恵

 今日は。kinironotsukiです。

 最近、ほとんど洋服を買っていません
。でも、何故か、おしゃれだとほめられることが増えました。

 その原因は2つ!

 1つは断捨離を始めた姉、友人、先輩が「この服着る?」って聞いてくれること。何でももらうわけではないですが、
欲しいものは有り難く頂きます。

 最近頂いた服は、セオリー、マックスマーラ、シビラなど。自分では手を出せないお値段高めのものが多いです。ふふっ

 何故頂けるかというと、私がステキだと思うと、それを伝える人間だからでしょう。捨てる前に声掛けてみようかって感じなのかと思います。貰おうと思って言ってるんじゃないですけどね。
へへっ

 2つ目は持っている服で好きな服のみを着ること。断捨離の本にも書いてありますが、それを実行し、同じ服でも、敬遠していたベルトを使うなど、着こなしにも少しだけ工夫してます。もう少し続けたら、私も着ない服とサヨナラしていくつもりです。

 とういうわけで、断捨離のをしっかり実行している人から、服をもらう。断捨離のエッセンスもわずかに取り入れている。なんか中途半端な感じですが、結果
、以前より誉められ、自分でもましにな
ったと思います。

 断捨離ブームありがとう!