金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

ちょっと待て 本当にiPhone はアンドロイドに勝るのか

  今日は。kinironotsukiです。

 

  iPhone SEを購入してから、一週間ほどが過ぎました。

 

  このブログでも書きましたが、iPhoneにして良かった、使い易いという印象を持っています。

 

  私の前アンドロイドスマホは購入当時から度々フリーズ状態になり、強制終了し、電池パックを取り出し、復旧させる必要がありました。

 

  iPhoneはそんな感じ全くなし。アンドロイドのもう1つの不満だった電池の持ちも、iPhoneはすごく良い。

 

  誰かにiPhoneの感想を聞かれたら、こんな感じで大部分が、◎の感想になる。

 

  でもですね、こんな話をきいたら、ちゃんと確認することを忘れずに。

 

  そのアンドロイドっていつ製造されたもの?価格は?などの確認です。

 

  ちなみに、私のアンドロイドは4年前に購入したもの。しかも当時の最新機種でもなかった。iPhoneより安かった。

 

  なので単純に比べちゃダメですよね。比べるなら、製造年、価格などを頭に入れないと。

 

   私自身が製品レビューを読むときに、書かれている情報だけしか受け止めてなかったです。当たり前のことですが、情報を参考にしながら、それ以外のことも自分の頭を使って読みとるべきですよね。

 

  それが、自分のブログを読み返し、発信する側に立ってよく分かった感じで、この記事を書いてみた次第です。

 

  ブログって勉強になる‥‥