金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

失敗そしてまた失敗、でも、

今日は、kinironotsukiです。

 

雑誌を読んで、心にぐっときた言葉を紹介します。

 

HIS会長、澤田秀雄氏の言葉です。

 

失敗してまた失敗する。ここで諦めたら失敗のまま。もう一度頑張って新しいことを考えてチャレンジする。そこで成功すれば、過去の失敗はすべて消える。継続は力。

 

 

そうだよなぁと思って言葉をかみ締めた後、私なりの考えが、ふと浮かんできました。

 

失敗は消えない、残ってしまうけど、辛い気持ちも残ってしまうけど、成功出来たら、失敗や辛い気持ちに負けなかったことを、強さに変えることが出来る。

 

澤田氏は、言葉通りのことを成し遂げた人。

 

私はこれからです。成し遂げたい!