金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

開かない冷凍庫の引き出し、ネット&ブログに救われる

 今日は、kinironotsukiです。

 

 昨日、冷蔵庫にある冷凍庫の引き出し1つが、開かなくなる という事件が起こりました。入れ過ぎが原因です。

 

 どうやっても開かず、困りました。

 

 自分で何とかしたい。

 

 こんな時は、ネット検索ですよね!

 

 そして、「少しでも開くなら、そこから、ドライヤーで冷風を送り、中に入っている物を溶かす」という方法を見つけました。

 

 うちの引き出しの場合、割り箸一本分しか開からず、ドライヤーを使う方法は無理でした。

 

 でも諦めきれず、考えました。

 

 ドライヤー以外で、 中のものを溶かす方法は❓

 

 冷蔵庫の 電源を切る?  中に入っているもの全てを出すのは大変すぎる。

 

 もっと簡単な方法は?

 

そして、 ひらめきました!

 

引き出しを開けたままにする」

 

  まず、割り箸を挟んで開けたままにしました。暫くして、引き出しをガタガタさせると、画像のように針金ハンガーを曲げたものを差し込めるくらいに開くようになりました。

 

半ドアを知らせるピーピーの音に我慢しながら、 時折引き出しを引っ張り、まだ開かずを繰り返すこと、約2時間。

 

 とうとう開きました!  わーい‼️

 

 すごい達成感、やったね!うれしかったぁ‼️

 

 ネット検索の情報をヒントに、プラスひと工夫。インターネット、そして、色んな情報を書いて下さる人に感謝です。

 

  そして、このブログの記事をまた誰かが読んで下さって、役に立てれば嬉しいです。

 

 私のブログには他にもお役立ち情報のお勧め記事あり。よろしかったら、お読みくださいませ。