金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

素敵な笑顔にやられました

 今日は、kinironotsukiです。

 

 先日の夜、近くのスーパーで、車椅子の女性に会いました。

 

 その数日前にも、お見かけして、困られていることはないか、チラチラ見てたんです。

 

  夜のスーパーは、お客さんも少なく、車椅子でも動きやすそう。でも、その分手助けする人も少ないな。

 

 そう思って、今回は、「何かお手伝いできることないですか。」と声を掛けました。

 

  その女性は「ありがとうございます、大丈夫です。」と仰いました。ものすごく素敵な笑顔で。本当に綺麗な笑顔でした。おしゃれな洋服を着て微笑む姿に惹きつけられてしまいました。

 

  私の方が、元気に歩けて恵まれているという気持ちが正直ありました。でも、悩みを抱えていたり、自分の嫌いなところを何とかしたいともがいていたりする今の私に、あんな素敵な笑顔はできません。

 

  やられました。やられて嬉しいですけど。

 

  また、会いたいな。話してみたいな。

そう思える人と出会えるって、人生の中で本当に幸せなことですよね。