金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

買い物記録をつけています

 

 


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

 今日は、kinironotsukiです。

 

 それどこ大賞「買い物」に、二つ目の記事を投稿させて頂きます。いくつでも投稿していいんですよね? 書いちゃいますよ~

 

 今回ご紹介するのは、これです。

 f:id:kinironotsuki:20161119201236j:image

 

 私の買い物記録ノートの1ページなのです。 なぐり書きでお恥ずかしい........

 

 一番上に、2000と書いてあるのですが、2000年から、衣類やバッグ、靴など、の購入記録をつけています。 記録する項目は、日付、購入店、品物、金額です。

 

 よく見ると、金額の近くに、~割引とか~%引きと書いてあります。バーゲンに大変お世話になっております。ふふっ

 

 この頃は、実店舗でのみお買い物してました。 最近は、ネットでの買い物記録を記入することが増えました。 時代も変わりましたね~

 

 記録を見返すのって、結構面白いんです。この1ページだと、今と比べてよく買い物してるなとか、16年前のだけどまだ着てるとか、こんなにお得に買ったものだと人に自慢したりとか、逆に、高い割りに活用しなかったと反省したりとか。

 

 家計簿はつけていないのですが、これはつけるのが習慣になっています。 ご覧いただいたように、ザザッと書くので続けられているのかも。 振り返っても、「ああ~いい買い物したぁ」と思えるような記録を残していきたいです。