金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

絵が描けなくてもかわいいクリスマスカードを手作り!超簡単!

今日は、kon'ironotsuki です。

もうすぐクリスマス。 大切な方へのプレゼントを選ばれたり、これから購入という方も多いのでは?

そこで今回は、プレゼントに添えるカードを手作りしたいと思います。

私は絵を描くのは好きですが、上手ではありません。でも、私のような人でも大丈夫。

プロの力を借りて、素敵なカードを作りましょう。もちろん、材料費はかかりません。

では、まず用意するものはこちら。 これはクリスマス用のお菓子の説明書です。デパートで頂きました。 包装紙などでもOK。かわいいクリスマスの絵柄がついているものを用意します。 さすがプロが描いた絵! かわいいです!!

 

f:id:kinironotsuki:20161208162049j:plain

そして、絵柄を切り取ります。

f:id:kinironotsuki:20161208164609j:image

 後は、きれいな少し厚めの紙を適当な大きさに切ります。ちなみにこれはお茶の包装紙。和紙っぽい紙です。色は、赤や緑のクリスマスカラーがお勧め。

f:id:kinironotsuki:20161208164826j:image

そしてあとは絵柄を貼り付け、お好みで文字を書けば出来上がり。 今回は和紙風なので、筆ペンで書いてみました。周りマーカーで縁取りもプラス。あっと言う間に完成です。

f:id:kinironotsuki:20161209081450j:image

 

そしてこちらは新聞の写真を切り貼りしたもの。新聞って素敵な写真が掲載されていますよね。 捨てるのはもったいないので、ミニカードにしました。

 

f:id:kinironotsuki:20161212165231j:image

余白、裏面にメッセージを書いてプレゼントと一緒に渡します。