金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

お正月に手作り飾りを楽しく、簡単に!

 今日は、kin'ironotsukiです。

 

クリスマスの飾りものを片付けると同時に、お正月用の飾りを作りました。

 

といっても、昨年作ったものを少しだけ変えただけなので、素早く終えてしまったのですが。

 

昨年作ったのがこちら。

 

f:id:kinironotsuki:20161228153520j:image 

 

申年だったので、筆ペンで遊書風に「さる」を描きしました。

 

「かわいいから、今年もこれでいい」と母は言いましたが、いやいやさすがにそれはまずい。とりさんに失礼です。なのでそこだけちょっとかえました。

 

採用されたのは、右端のもの。 真ん中は失敗作。ふふっ。

 

f:id:kinironotsuki:20161229112653j:image

 

書道のかな用の紙にかきました。張り替えたできあがりがこちらです。 

f:id:kinironotsuki:20161228160236j:image

 

ちなみに白い台紙はお茶の包装紙。縁に使ったのは文房具屋さんで買った折り紙です。

 

別バージョンをもうひとつ。 切り抜いたものを貼り付けただけのお手軽飾りです。  

f:id:kinironotsuki:20161228160556j:image