金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

Sweater Stoneで楽々洋服お手入れ、さよなら毛玉たち!

今日は、kin'ironotsukiです。

衣替えの季節です。昨年着た服を眺めながら、古びた感じで今年着るのをためらってしまうことがあります。

今回は、その古びてみせる原因の1つ毛玉の対処法をお伝えします。

まずは毛玉がたくさん出来て残念なパーカーをご覧ください。

f:id:kinironotsuki:20170405110727j:plain

う~ん、毛玉以外は問題はない。さあ、では毛玉をやっつけましょう!

すっごく簡単にやっつけられます。

10秒足らずでこうなりました。

f:id:kinironotsuki:20170405110117j:plain

いい感じです。これなら着られます!

間単にすっきりするので、楽しいです。

で、何を使ったかというと、これです。

f:id:kinironotsuki:20170405105825j:plain

これはsweater stone というもので、軽石みたいな感じです。

これでささっとこするだけで、きれいに毛玉が取れます。

ちなみにsweater stoneの上にあるのは取れた毛玉です。

 

Sweater Stone セーターストーン Sweater Stone 4000 生地を傷めない毛玉取り 並行輸入品

新品価格
¥2,802から
(2017/4/5 10:37時点)

ほかの毛玉取りと同じように、薄いものなどは傷めないように、目立たないところを

優しくこすって試してからお使いください。

 

ものすごく面倒くさがりの姉も、これは使って毛玉を取っています。

それくらいお手軽でお勧めです。

 

それでは、きれいにお手入れした服を気持ちよく着てください!