金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

hatena blog フリーズ状態からサクサクブログ完成へ

今日は、kin'ironotsukiです。

 

はてなブログでブログを書かせてもらって8ヶ月あまりが過ぎました。

私にとっては新たな挑戦、こんなことが出来るなんてびっくりです。

はてなブログのシステムを使わせてもらっているお蔭で、大きな一歩を踏み出せました。感謝です。

 

でも、時々、困ったことがあります。

キーボードを打っても文字が画面に現れるまでに、すっごく時間がかかるときがあるんです。

途中でブログを書くのを中断したくなるくらいに。

 

今は無料で書かせてもらっているので、有料のProに変えたらいいのかな、ほかの方法はと考え、と思いついたのが、wordで記事を書き、コピーペーストする方法です。

 

単純、簡単な方法ですが、試すと本当に楽でした。困ったときは是非試してください。

 

ちなみにこの記事ははてなブログの画面で普通にスラスラ書けました。

たまぁに不具合があるんですよね。

ただなので文句は言えません。困ったときは解決策をさがします!