金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

2017 雨上がりの桜

今日は、kin'ironotsukiです。

 

桜を見ました。かなりの雨の後だったのに、散らずに待っていてくれた桜を。

すっごくきれいでした。あなたも今年の桜を見てきれいだと思いましたか?

 

新聞で浅田真央選手とほかの選手たちの満面の笑顔の写真を見ました。厳しい世界で生きている彼らだけに、その屈託のなさが、まぶしかったです。楽しそうな写真なのに,ジンときました。うまく説明できないけど、温かい気持ちになりました。

人の気持ちに寄り添って、幸せな気持ちになれるのは幸せって思いませんか?

 

夜中に目が覚めて、カーテン越しに、うっすらと金色の光。カーテンを開けると、月が輝いていました。ちょっとした偶然が嬉しくなる出来事は何かありませんか?

 

ストレッチを長く続けたら、少しずつ体が柔らかくなってきました。新しく覚えた英単語が、ニュースで聞き取れました。昨日よりも、この前よりも、去年よりも、上手くなったことってありますか?

 

この人にもう二度と会えなかったら寂しいと思える人がいますか?

 

こんな風に変わりたいと思うことがあって、変われる可能性が少しでもあることが

ありますか?

 

小さい幸せを手のひらに載せて、ちゃんと見つめたいなって思います。

薄ピンクの桜が、顔が触れそうになるくらいに引き寄せられるほど、かわいかったからかな。