金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

運動苦手だけど早朝ランニング始めました

今日は、kin'ironotsukiです。

 

昨日、ランニングを始めたとブログに書きました。久しく走るなんてしていなかったので、運動場を1周だけ、初日は走りました。広い運動場なので、走る前は1周も無理かもと思っていたのですが、何とか走れて。

 

そのことを家族に報告すると、「すごい」と言われるほど、ランニングのイメージから遠く離れた私なのです。

 

昨日の朝は、5時過ぎに起きて走ったので、昨夜は10時前に強烈な睡魔に襲われました。最近、ほんの少し睡眠障害っぽい感じだったので、この睡魔は幸せに感じました。

 

というわけで、睡魔に誘われるまま、ぐっすり寝て、4時過ぎに目が覚めました。でもちょっと早すぎたので、ベットでごろごろして。と、普通なら、2度ねまっしぐらの私なのですが、昨日のブログで、「次は運動場2周走ります」と書きましたし、何より、早起き&ランニングで、気持ちよく眠れたことがすごく嬉しかったので、今朝も走ることにしました。

 

目標は、運動場2周。でも、無理は続けるためにしないぞ、と思い走りました。

何とかゆっくりだけど、2周走りました! 

 

お天気や体調と相談しながらゆる~く続けるのが私にはあっているので、ぼちぼち走ろうと思います。ぼちぼち走れるって幸せです!

 

ヨガみたいにランニング続けてますよって書けるかな? 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。