金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

マジカルアイで少しだけ近視回復

今日は、kin'ironotsuki です。

 

私はひどい近視です。 ある程度の年齢になれば、近視はとまる昔聞いたことがあるのですが、とっくにある程度の年齢を過ぎても、どんどん近視が進んでいます。

 

今年のお正月にあまりにめがねの度が合わなくなったので、新調することにしました。

 

視力検査をしてもらいながら、「この年でも近視が進むんですね。」と店員さんにいうと、パソコンやスマートフォンの長時間の使用が原因で、年齢に関わらず近視が進む人が多いですよ。」とのお答えがかえってきました。

 

私もパソコン、スマートフォン、どちらもないと困る生活を何年も続けています。

 

検査結果では、左右とも0.1以下でした。

 

当然レンズもあつ~い! かなしい......

 

これ以上は近視を進めたくなくて、以前は真面目に使って、トレーニングしていたマジカルアイをもう一度ちゃんとやろうと心に決めました。

 

マジカルアイというのは、視力回復を目的とした本です。中身はすべて絵です。

その絵をじっと見ていると、その絵の中からそれまで全く見えていなかった別の絵が浮かんできたり、絵そのものが立体的になってみえるというものです。 

このトレーニングをすると、柔軟性を失い凝り固まった眼の筋肉をほぐし、眼本来の機能を取り戻せるのです。 眼のストレッチのように感じます。 体のストレッチをした時みたいにやった後、す~っと気持ちがいいです。

 

山登りをして、澄んだ空気を吸ったみたいな、爽やかさを感じる......なのに何故か続けられなかったんですよね......

でも、気持ちよくても続けるのが面倒なことってありますよね? テレビ、体にいいとかやせるストレッチを教えてもらった芸能人が、たいてい「きもちい~!」って言ってるけど、番組が終わってやる人はそう多くない気がします。 しばらくしても、特にやせたりしてないなと思うんですもん。 うん、きっと、やってない。

 

でも、私の視力低下は何とかせねば。

押入れの中から、マジカルアイをひっぱりだし、できるだけ毎日やってみることに。

 

さらに、メガネをかけっぱなしの生活ですが、毎朝のランニングでグラウンドを走るときは、裸眼で遠くを見ながら走ることにしました。

 

結果は?

昨日、健康診断を受けて、そのときに視力検査もしたのですが、少し良くなっていました。

 

うれしい! ちょっぴりの回復だけど、良くなるんだとわかり、もっと頑張ろうと思いました。

 

初売りで買ったメガネのレンズ、とんでもなく分厚いですが、半年以内なら、視力の変化があった場合、無料交換のサービスがついているんです。

 

頑張って、少しでも薄いのに交換してもらえるよう、毎日マジカルアイでトレーニングします!

横とじだから見やすい! どんどん目が良くなるマジカル・アイ

新品価格
¥756から
(2017/4/28 07:55時点)