金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

いつもと少しだけ違うことをしてみよう

今日は、kin'ironotsuki です。

 

ランニングを始めて、2週間ほど経ちました。

 

2週間の間に仕事の日は2日間お休みしましたが、ゴールデンウィークに入ってまた走り始めました。

 

仕事の日は、走るのは時間的に厳しいので、ヨガ15分だけになりそうです。

 

休みの日は走ろうと思います。

 

走り始めは日は、グラウンド1周のみでしたが、今は4周。 4倍です!!

 

グラウンドを走りながら、歩いているおじいさんを追い越すとき、「おはようございます」と声をかけたら、「おはようございます。東京オリンピックに間に合うようにね?」といたずらっぽい笑顔で返事が返ってきました。

「そうです。頑張ります!」って言いました。 お茶目なおじいさんだ。

 

朝6時前の近所の様子は、私が知っているものとは、少し違います。

 

リハビリで一歩一歩ゆっくり頑張って歩いている人。 新聞配達の人。 きちんと身支度をして出勤している人。

そして、お茶目なおじいさん。

 

いつもの生活の時間や、いつもと違う場所で、違う世界があるんですよね。

 

大きく違うことをしようとすると、構えてしまいますが、ちょっとだけ変えてみると、嬉しかったり、楽しかったり、頑張ろうって思えたりすることに出会えるのかも。

 

おじいさんとのやりとりが楽しくて、ほっこり気分で一日を始められます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。