金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

良い行いは良いことで帰ってくる

今日は、kin'ironotsuki です。

 

昨日は、元同僚とその娘さんと三人でランチをしました。

 

元同僚の方は、とても良い方です。 私が退職してからも、私の就職のことを気にかけ、ご主人様まで巻き込んでお世話をして下さろうとしたり。

仕事に関しても、パートの勤務であるにもかかわらず、休みの日にも、自分の仕事に関連することがあれば、万が一の問題発生に備えて出勤し、イベントにもかかさず顔を出す。 無給なのに.......

 

仕事を頑張っても、パートの時給が上がることはないんです。それでも10年以上頑張り続けていて。 何とか報われて欲しいと願っていました。

 

昨日ランチをしていて、新しく職場に入った方が、優しい方で、色々教えてもらやすいと喜んでいらっしゃったのが嬉しかったです。 

 

そして、娘さんが、すごく楽な時給のよいバイトを見つけたという話もよかったなぁと思いました。

 

元同僚の方自身だけでなく、大切な娘さんに回りまわって良い事が起こってるような気がして、こんな形の報われ方もあるのではないかな。

私も、自分の幸運が祖父母や両親の善行のお蔭だなと思うことがあります。

元同僚の方にも、ご家族にも、もっともっと良い事が起こりますように。