金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

大きすぎる靴を脱げにくくする方法

今日は、kin'ironotsukiです。

 

私は靴のほとんどをネットで購入しています。

 

最近買ったものは、中敷で調整することを前提に、自分のサイズより5mm大きいものです。届いてから、中敷を2枚入れ歩いてみると、パカパカして脱げそうになります。

ちょっと厚めの靴下を履いてもあまり履き心地が良くありません。

 

失敗した....と思ったのですが、デザインが好きだし、何とか履きたいと知人と話していると、見たところ、横幅が大きすぎるという指摘を受けました。

 

なるほど、横幅を調整したらよいのか。

では、その方法は?

 

中敷など靴調整グッズはたくさん持っている私。その中から、かかとに貼り付けるジェルシートを靴の横に貼り付けてみました。

 

それでもやはり脱げそうになり、結局シューズバンドを購入。

見た目はかっこ悪いけど、履き心地はかなり改善。

バンドが目立たないように、フルレングスのパンツ専用の靴になりました。

 デザイン的にもマニッシュなのでよしとしよう。

is-fit(イズフィット) シューズフィットバンド ウエーブブラック

新品価格
¥864から
(2019/5/12 15:43時点)

 

 大好きな靴なので大事に履きます!!

最後までお読み頂きありがとうございました。