金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

布団がベットから落ちないようにする方法

今日は、kin'ironotsukiです。

 

寒くなると、温かい布団の中は、本当に気持ちの良い場所。

 

でも、ベットで寝ている方は、布団が落ちて、身震いしながら目覚めた経験があるのでは?

 

私は何度もあります。解消策として、ベットガードを使ったことがありますが、確かに効果はあるものの、ベッドに腰掛けたりするのに邪魔だったり、夜中に暗い中起きあがろうとしてぶつかったり。マイナス面が多かったので、使わなくなりました。

 

また、布団が落ちるようになって、何か他の方法を探し、見つけました!

私のベッドはシングルですが、薄くて、軽くて、温かく、価格もお手頃なファイバー毛布のセミダブル用を購入しました。あえて横向きに使い、羊毛の毛布、羽根布団の上に掛け、端を敷布団の下に入れこみます。寝返りもできるように少し余裕を持たせ、何とか上手くくるっと巻いた感じになり、今のところ、布団は落ちていません。掛け布団や毛布をたくさん使っている人は、キングサイズがいいのかも。

 

ファイバー毛布は色も豊富なので、見た目もあったかなベッドカバー代わりにもなっております。