金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

初めて買った空気清浄機~Pureplove

今日は、kin'ironotsukiです。

 

もうすぐスギ、ヒノキの花粉症の季節がスタートしますね。

ずっと自分でアレルギー体質ぽいな、特に花粉症が怪しいと思っていたのですが、やっとアレルギー検査を受け白黒決着がつきました。

 

やっぱり、花粉症でした。おまけに全く自覚がなかったバナナにもアレルギーがあると判明しました。

 

好物でないバナナはできるだけ食べないようにすれば問題なし。

厄介なのは花粉症です。

 

まずは、家に一台もない空気清浄機が必須アイテムだと思い、製品選びを開始することに。

広告でよく目にするシャープにしようと、アマゾンで商品レビューを読み、ほぼ決定しようと思っていたら、新聞でショップチャンネルの広告を発見。テレビで確認して購入しようと思いました。

いつものことながら説明を聞いてると、性能自体は申し分なさそうなのですが、1つ問題が.......それは大きさ。アマゾンで書いてあったけど、イメージしてたより人の横に置いてあるのを見ると、かなり存在感がある。6畳の部屋に置くには大きすぎる。そしてその大きさゆえに8キロ近くの重さもマイナス点。

 

もっとコンパクトな空気清浄機を求め、ネット検索をしたところ、複数の空気清浄機お勧めのブログに、シャープやパナソニックと同様にPureploveという製品がランキングされていました。

Pureplove 空気清浄機 花粉 花粉症対策 空気清浄器 脱臭 殺菌 静音 イオン発生 花粉 ホコリ除去 タバコ 省エネ タイマー付き 適用面積~15畳 HEPA消臭フィルター CF-8110B 花粉ホコリ集塵一体型

新品価格
¥9,980から
(2019/1/14 15:31時点)

 

説明文を読むと、購入予定のシャープなどよりはるかに小さそう。早速アマゾンでチェックすると、そのレビューもなかなかの高評価。おまけに価格も安い。

この魅力的な条件に、普段は有名メーカーを選びがちな私ですが、Pureplove購入決定を決めました。

 

使い始めて数週間ですが、正直空気がきれいになっているのかよく分かりません。家族は元からきれいだったからではと言っていますが。

(追記:空気清浄機の上で呼吸をするととても爽やかな気持ちになります。きれいな空気が出てるって感じでずっと続けたくなるほどです。部屋全体よく分からないのですが)

 

今は一日中つけていますが、静かで気にならないし、見た目がおしゃれでかわいいです。ブルーのランプもきれいでお気に入り。サイズも重量ももちろん合格。

あとは肝心の性能。花粉の時期に、空気清浄機を置いていない部屋と比較してしっかり仕事をしてくれていると実感できることを祈るのみです!頼むぞPureplove!