金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

魚の目なくす方法

今日は、kin'ironotsukiです。

 

長年魚の目に悩まされて魚の目カッターにお世話になってきたのですが、

最近カッターを使わなくなりました。

 

魚の目がほとんどなくなったからです。硬かったところも軟らかくなりました。

 

なくなった理由はひとつ。足の指のグー、チョキ、パー体操です。

お風呂の中で体操を習慣にしたところ、いつのまにか、魚の目痛みが消えました。

グー、チョキ、パーのうち、特にグーの時は、しっかり足の指をグーの形に近づくように力を込めて、手も使ってしています。

 

ドイツ製の魚の目カッターが、替え刃もあり、するする削れてお気に入りだったのですが、もう不要になってしまいました。

 

ゾーリンゲンペディー(ドイツsolingen製)魚の目・角質削り【替刃10枚付き】

新品価格
¥977から
(2019/4/30 22:15時点)

使用を検討される方は、おもしろいように削れるので、怪我をしないようにご注意を。あわせて痛くない程度に足指体操もして、根本的に解決していただければと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。