金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

天然石シルクコードネックレス

 今日は。kinironotsukiです。

 

今回は、私の趣味をちよっと紹介します。良かったら、見てやって下さい。

 

タイトルでバレバレですが、その趣味とは、ビーズアクセサリー作り。

 

色んなタイプを作りますが、天然石とシルクコードをつかったものが一番多いです。

 

敏感肌なので金属がやや苦手。金属アレルギーってほどでもないのですが、出来るだけ、控えた方がいいかなと思い、シルクを使っています。皮よりも繊細な感じが好きなんです。

 

画像でみて頂くと、こんな感じです。

 

f:id:kinironotsuki:20160731201642j:image

 f:id:kinironotsuki:20160802160531j:image

 

留め具も金具を使わず、シルクコードを編んで作りました。  

 

f:id:kinironotsuki:20160731201511j:image

 

シルクコードは、400円位で買えます。長さにもよりますが、ショートなら2つは作れます。ビーズを通して結ぶを繰り返すだけなので簡単です。特別な道具要らずなのもお勧めポイント。

シルクコードはツヤがあり、高級感があるところも◎です。

ビーズ同様に、チェーンやコードも作品を左右する重要な要素。その点、シルクコードは色も豊富なので、ビーズに合わせてイメージに合ったものが選べます。

Griffin シルクビーズコード&針 シルバーグレー サイズ6

新品価格
¥348から
(2019/4/27 17:43時点)