金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

夏にお金をかけるもの : 日傘と日焼け防止ボレロ

今日は、kin'ironotsuki です。

 

私は本当に日に焼けやすく、外で遊んだ後に、「今日は曇りでよかった、焼けずにすんだ。」とみんなが喜んでいる隣で、一人だけ真っ赤にほてった顔をしていることが何度もありました。

 

年頃になってからは、できるだけ昼間外で遊ぶことは避け,例えば、テニスは昼間なら断り、夜なら参加するみたいな。 

 

そんな努力をしても、日々の生活でちょっとずつ焼けてしまうんですよね。

 

日々の生活でも日傘やボレロ、手袋など日焼け防止グッズは愛用してます。

 

中でも日傘は、1万円近くのものを今年新調しました。日傘って1,2年で防止効果が薄れるんですよね。 去年までは3000円のものでしたが、1万円位のを使った姉が「やっぱりいい!!すごくいい!!」とあまりに言うもので、私も使ってみることにしたのです。

 

1万円は高いけど、シミができたら取るのには、美容液とかもっともっとお金をかけないと取れないので、お金の使い方としては正しいかなと。

 

まだ、夏本番ではないので、ちょっとしか使っていないですが、姉が力説していた遮熱効果はすでに実感しました。買ってよかった!

 

後は置き忘れに注意し、雑に使って傘骨をおらないようしなければ。

大事にして2年は使うぞ!