金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

オバジとファンケル~私のシミが消えた 

今日は、kin'ironotsukiです。

 

以前、美容室で、長くお世話になっている美容師さんに、「シミはありますか?」と聞かれました。すごく優しい人だから、あれば何か良い対策もしくはお勧めの化粧品でも教えてくれるのだろうと思い、元気良く、頬を指差しながら、「ここに大きいのがあります!」と答えました。

 

美容師さんは驚き、「ごめんなさい。違います。趣味ありますか?ってきいたんですよ」と言われて、恥ずかしかったけど、大笑いしたことがあります。

 

そうです。趣味をシミと聞き間違えるくらい、気になっていた大きなシミが頬にあったんです。 あったんです....ふふっ...あれから数年、過去形でいえるようになりました。

 

大きかったあのシミがなくなりました。

 

ビタミンCも摂取するよう心がけ、果物や野菜をたくさん食べていますが、化粧品の功績も大です。

 

色々試しましたが、特に良いと思い、リピート買いして使い続けたものが二つあります。

 

1つは、ファンケルのホワイトニングエッセンス、もう1つは、オバジのC10セラムです。

この二つをシミだけにつけ続けました。 するとシミの周辺から少しずつ薄くなり、明らかに形が変わってきました。 効果を実感しつけ続け、毎日顔を合わせる家族が、「小さくなった」「薄くなった」と言ってくれるのが嬉しくて、この二つの製品を信じ頑張ること数年。 きれいに消えました。  嬉しい!!

 

ファンケルのほうは、以前、ある本の中で、効果なしと酷評されていたのですが、私は効果あり。 同じものを使っている家族も効果ありと言っています。

 

お蔭様で、この二つの製品で、見事にシミが消えました。

 

でも、ちょっとだけ、困ったことがあります。

 

私は、シミだけにファンケルとオバジをつけたつもりだったたのですが、シミの周りにも、少し付いてしまっていたようで、その周りが他の肌と比べて若干ですが白いんです。 効果ありの証拠として、人に見せるのには良いのですが。 

 

それも含めて、美白効果ありとさらに信頼をしているので、これからは、ほかの化粧品は手作りとかで節約して、顔全体につけようと思っています。

 

ちなみに、二つともを同時に使っているのではないです。1つを使い切ったら、もう1つを買って、を繰りかえしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ホワイトニング エッセンス<医薬部外品> 1本 【ファンケル 公式】[FANCL ビタミンc 化粧品 無添加 美容液 スキンケア 基礎化粧品 シミケア フェイスケア コスメ ブランド 保湿 ビューティーサポート 薬用化粧品(メディカル化粧品) 美容 サポート ビューティー 顔 ]

価格:3,300円
(2021/5/28 17:59時点)
感想(27件)

【2021リニューアル】Obagi オバジC10セラム レギュラーサイズ 12mL 美容液 (16817)

価格:4,850円
(2021/5/28 18:02時点)
感想(6件)