金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

冷え性対策:温か幸せ睡眠をかなえてくれる2つのもの

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

寒い日、温かいベッド眠りたいけれど、お布団そのものが冷え切っってしまっている。

そんな状況を一変させてくれたのが、湯たんぽです。

最初は大きめの湯たんぽを使っていたのですが、5年ほど前に純銅製の小さいものに変えました。

 

800mlくらいののお湯を入れると朝までほのかな温かさをたもってくれ、そのお湯を洗顔に使ってちょうど良い温度です。

もちろん、お湯を入れたばかりの時は熱すぎるくらいなので、体の冷えている場所に動かしながら、温かさを味わっています。

やけどには本当に注意が必要ですが、電気とは違うじんわりする温かさを気に入っています。

小さいので置き場所に困らず、湯量も少ないところも優秀!!

夜寝ている時だけではなく、昼間もヒーターを使わず湯たんぽとブランケットで過ごすこともあり、節電にもつながります。

純銅製は高いけれども、ずっと使えるものなので、節電効果を考えると本当によい買い物だったと思います。

新光堂 純銅製ミニ湯たんぽ S-9397

価格:10,027円
(2021/1/11 10:16時点)
感想(0件)

 もう一つは、布団乾燥機です。

こちらは、アイリスオーヤマのもので、使い始めたばかりです。

花粉症だったり、天気が悪かったりして、なかなか布団を干すことができない時のために購入しましたが、冬は夜寝る前に20分使うと布団に入るときの幸せ度がさらにアップしました。

早く買えばよかったと思える、なくてはならないお役立ち製品です。

布団乾燥機 幅約16×奥行約14×高さ約36 FK-C3 アイリスオーヤマ ふとん乾燥機 カラリエ 布団乾燥機 パールホワイト・ピンク 梅雨対策 梅雨 湿気 湿気対策 靴 靴乾燥 衣類乾燥 洗濯物 室内干し 温風 送風 布団 ダニ 年中 新生活 コンパクト 除湿 冬

価格:8,980円
(2021/1/11 10:18時点)
感想(18件)

 最後までお読みいただきありがとうございました。