金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

簡単に靴を長持ちさせるワザ 

 今日は。kinironotsukiです。

 今回は、大切な靴を長持ちさせるワザを紹介します。

ワザといっても、超簡単。ひと手間かけるだけです。

靴で一番傷むのは、ヒールですよね。

そこにシューグーという靴補修材を塗るだけです。

塗るだけなんですが、いつ塗るかが重要なんです。

塗るのは、靴を買ってすぐ。つまり、新品のうちに塗ります。

擦り減ってからだと、履き癖があったりして、左右のどちらかだけ沢山擦り減ったりするので、上手く塗れなかったりします。

新品の時に塗り、こまめにチェックすると、ヒールが擦り減ることなく、履くことが出来ます。

先手必勝っていうことです。

ひと手間をかけるようになって、お気に入りの靴も長く履くことができるようになりました。

シューグーを塗った画像がこちら。雑な塗り方ですけど、見えないからこれでいいんです。パパッとできるからこそ、こまめに塗れるのです。