金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

小指の爪、復活

今日は、kinironotsukiです。

 

右手の小指の爪がずっと、たぶん15年くらい少し欠けていました。

 

マニュキュアをつける時、かっこ悪いなぁと思っていましたが、痛いわけではないので、まぁいっかって感じで、そこまで気にせずそのままにしてました。

 

その小指の爪が、先週突然キレイに生えてきたんです。うれしい!ちっちゃいことだけど、なんで生えてきたかわからないけど、うれしい!

 

突然良くなるってあるんですよね。

 

身体だけではなく、心も。

 

「人間の中で一番回復力があるのは、精神だ」という言葉を先日見つけました。

 

 ポッカリ空いた穴にも、沈んだ気持ちも、元通り、時には元より良くなったりするってこと。

 

もちろん、何で突然生えてきたかわからない爪とは違って、自分自身の考え方とか、行動とかが変わることによるのだと思います。

 

さぁ、爪に負けるなぁ!