金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

自分で簡単に靴修理、ヒールの巻革の傷を直す

   今日は。kinironotsukiです。

 私は経済的な余裕のなさを、小さな工夫で補っています。

 今回は、靴修理についてお話します。

 経済的に厳しいくせに、靴だけは2万円くらいの上質なものが欲しくなるんですよね。セールで買うから実際は1万くらいですが。

 1万といっても、私には高い買い物。
大事に大事になが~く履きたいんです!

 そう思っていても歩き方が悪いのか、
ヒールの皮をよく傷つけるんです。修理屋さんに出すと、3000円くらいはしますよね。ちょっと出すのがためらわれる金額です。


そこで思いついたのが、インテリア補修用の木目調テープを貼る方法。ヒールの大きさを紙で型どりして、貼るだけなので楽ですよ。 

修理前がこちら。傷だらけで、補修ぺンで塗ってもカバーできずの悲惨な状態。

 

 

f:id:kinironotsuki:20160731150616j:plain

 

 

そして、修理後の写真がこちら。

 

f:id:kinironotsuki:20160722190530j:plain

  

傷だらけだったのが隠せ、自分では満足です。もう何度も履きましたが今のところ問題なし。紙なので、破れたら貼り直すつもりです。テープはまだ余りがたっぷり残っていますし。

 テープだけでは、粘着力が弱いのでテープのつなぎ目に少し強力接着剤を塗ると安心です。

 

ニトムズ フローリング補修テープ ダークブラウン 75mm×90cm M5271

新品価格
¥240から
(2017/4/6 16:32時点)