金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

お気に入りの衣類を長くきれいに保つアイテム~補修針のすごさ

今日は、kin'ironotsukiです。

 

日差しが暖かくなってきました。

日焼け防止グッズの出番です。

 

その中でも頼りになるのが定番の超ロング手袋。

今年もお世話になります。 っと思いきや、引っ掛けやすい素材なのでこんな感じになっていいます。

f:id:kinironotsuki:20161006152726j:plain

かなり悲しい状態です。でも気に入っているし、まだ使いたい。何とかしたい。

そこで登場するのがほつれ補修針です。

f:id:kinironotsuki:20161007121452j:plain

Clover ほつれ補修針セット 18-641

新品価格
¥385から
(2017/4/5 14:48時点)

ぱっと見たところ普通の針ですが、実は途中からヤスリ状なっています。

 

その形状を活かし、ほつれて糸が出ている所に針を差し込み、裏側に引き抜くと、簡単に補修ができます!

 

さあ、ご覧に入れますよ。

 

まず、ほつれた所に、ほつれ補修針を差し込みます。

f:id:kinironotsuki:20161006152859j:plain

そして裏側に引き抜きます。

 

するとどうでしょう。 ちょろりっと出た憎いあのほつれが見事にいなくなりました。

f:id:kinironotsuki:20161006153132j:plain

きれ~い!

 

すごく簡単にきれいになるので、つい人にも披露したくなります。 今のところ、期待通りの「うわ~すごい!」というリアクションが100パーセント返ってきております。もう一度見たくて、自分の服にほつれがないか探す人もいるくらい! 

 

ほつれ補修針は、ほんの数箇所ほつれただけで捨て去られそうになるところ、もしくは家着に降格になるところであった衣類、さらには、クッションカバーなどのファブリック製品を見事によみがえらせてくれています。