金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

「これって着た? 要洗濯?」を解決する方法 

今日は、kin’ironotsuki です。

皆さんは、衣替えで洋服をしまう際、この服って「今シーズンきたっけ?」と思うこと無いですか。

私はよくあるんです。思い出せず、とりあえず洗濯してしまっています。着てない可能性もあるんですけど。水も労力も無駄遣いですよね。

それで最近は一工夫するようになりました。

それには輪ゴムを使います

一度着たら、ハンガーに輪ゴムをかけるんです。二回着たら、2本輪ゴムがかかっていることになります。

簡単ですけど、小さな悩みを一気に解決の方法です。

ずっと輪ゴム無しなら、断捨離するという手もあります。

ちょっとだけ生活の不便さをアイデアで解決です!

🔸追記🔸

 ゴムは劣化してべたつくので、針金にマスキングテープを貼って輪っかにしたものに変えました。

たくさん作ってS字フックにひっかけて、クローゼットの中に保管しています。

見た目も輪ゴムよりかわいいです!

 

f:id:kinironotsuki:20210530095114j:image

こんな感じでバンガーにかけます♪f:id:kinironotsuki:20210326173933j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました。