金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

掃除機ホースが伸ばせない! いや、伸ばしてみせる!  

今日は、kin'ironotsukiです。

 

掃除機のホースの伸縮が調子悪くなって、1月ぐらい。伸ばしたままにしていました。

そう、伸ばしたままにしておこうと思っていたのに、今朝、つい習慣で、短くしてしまいました。そんなときに限って、すうーっと短くなるんですよね。で、すうーっと短くなったくせに、どんなに頑張っても伸びてはくれない。はぁ~

 

こんな時はやっぱりネットで検索。でも良い方法を見つからない。

しかし、あきらめきれず、とりあえず分解してみることにしました。私が何かを分解したり、外したりすると、元に戻せなかったり、より悪くなったりすることがあるので、家族にはとめられる。なので、こっそり、見つかる前にすばやくやらなければ。

分解するのって楽しい。急ぐのよ!

 

で、分解するとこんな感じ。

 

分解前 

f:id:kinironotsuki:20161115131610j:image 

分解後

      f:id:kinironotsuki:20161115131615j:image

どこをどうするのかな~  色々押したりして試すうちに、へへっ見つけました。

 

この花のシールがついているところを抜いてみると、すぅ~っと伸びました!

f:id:kinironotsuki:20161115131650j:image

 

f:id:kinironotsuki:20161115131658j:image

やりました!  お見事、私!  家族に自慢したいけど、分解したことがバレるので言えないのが残念。  誰か「よくやった!」って言って~