金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

大事に運ぶワザ! シクラメンもイチゴも無傷で無事我が家へ。

今日は、kin'ironotsukiです。

 

毎年,初冬に小さいシクラメンを買います。 去年は8月くらいまで持たせました。

 

昨日、昼に買って、その後買い物したり、歯医者に行ったり、結構長い時間持ち歩きました。

 

小さいので、重さは大丈夫なのですが、つぶさないように注意する必要があります。

 

物を傷つけずに運ぶ簡単な方法を使い、シクラメンをきれいな状態で持ち帰ることができました。

 

使うのはレジ袋2枚。

 

できるだけたくさん空気を入れて2重に包みます。(心配なら3重でも。)

 

昨日持ち帰った状態がこれです。

一枚目の画像が、二重に包まれた状態。

二枚目の画像が、二枚目のレジ袋を外した状態。

そして、三枚目が無事到着したシクラメンです。

f:id:kinironotsuki:20161123103212j:imagef:id:kinironotsuki:20161123103237j:imagef:id:kinironotsuki:20161123103304j:image

 

この方法は、イチゴ、シュークリームなどつぶしたくない食べ物にも使えます。

 

私はバックにいつもレジ袋を入れています。何かと重宝します。

 

さて、今年も手に入れたかわいいシクラメン、大事にします。長く楽しめますように!