自然派養毛剤、アロエの効果
今日は、kin'ironotsuki です。
子どもの頃から髪の毛だけはきれいだと褒められてきました。
サラサラ、細くていいなと。言われるたびに嬉しかったです。
若い頃は、本当に良い髪質だったんです。 でも、年を重ねてその髪質が問題になってきました。
問題なのは、2つ目の髪質、”細い” です。
年をとると、誰でも毛量は減少します。私もそうです。
髪の毛が多かった若い頃は、細くても問題なかったのですが、少なくなってくると、その細さが髪の毛が薄いということになってしまうのです。
若い頃、多くて悩んでいた友人は、今は、髪が多いということをありがたく思っているはずです。
さて、私は髪の薄さにどう対処しようか、危機感を覚えた15年ほど前、あるテレビ番組で、薄毛対策について取り上げていました。
そこで、薄げに効果があると紹介されていたのが、アロエです。
子どもの頃、火傷をすると母が塗ってくれていました。その頃からずっと、我が家にはアロエはあります。アロエなら、家にあるし、使ってもどんどん生えてくるし、経済的でいいなぁ、と思いながら、テレビを見ていました。その使いかたは? 効果は?
まず、使い方は、アロエを縦2枚に切ります。私の場合、アロエのとげ痛いので、とげを取ってから、魚を2枚おろしにするように切っています。 ネバッとした液が出ますので服などを汚さないように注意してください。
そしてそのネバッとした液体が養毛剤なのだそうです。
私はその液体を、シャンプーし乾かした後、地肌に直接つけています。頭皮全体に丁寧に塗る感じです。
アロエ独特のにおいは、翌朝少し残りますが、私は気にならない程度です。
やり方はこれだけ。いたって簡単です。
さて、その効果ですが、テレビ番組では、男性がその使用前、使用後の写真を公開していました。 見違えるほど、増えていました。
もう、15年くらい前の映像ですが、脳裏に残っています。それを見て、私もやろうと思いましたから、そして今日まで続けるくらいの薄毛改善だったんです。
アロエも続け、他の記事にも書いたように、それ以外の努力もしていますが、私の髪も何とか持ちこたえています。 美容室で、「細いけど、びっしり生えている」と若い頃には言われたことがなかった言葉を頂いたりもして。
肌に触れるものなので、体質に合うか確認して、大丈夫だったら試す価値ありです。
一時期、経費毒が話題になりましたが、アロエなら、自然のものなので、私は安心して使い続けています。
しかもタダなので、高い養毛剤を買わずにすむのがありがたい!
自然派養毛剤でどこまで持ちこたえさせられるか頑張ります。
最後までお読みいただきありがとうございました。