金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

Swansで目を守る!サングラスにはお金をかけよう

今日は、kin'ironotsukiです。

 

節約家の私ですが、お金をかけるべきところには、頑張ってかけることがあります。

 

もので言うと、人が持っていたら、思わず振り返るくらい好きなもの。

長く使えそうなもの。

そして、健康のためのもの。

 

サングラスはこの3つ目のまさに健康のためのもの。

おしゃれでかけている人も多いですが、私の場合、サングラスが似合うタイプの服装ではないんです。

 

私はものすごい近視です。自分の生活習慣で、近視が進んでしまいました。目の体操などしてはいますが、効果はあがらず。もっと真面目に取り組まないといけないと思っています。

 

自分の近視の問題だけではなく、周りで、白内障になっている人が増えていることも、目を大事にしようと思ったきっかけです。

 

そして、守る対策のひとつとして、肌のみならず目にとっても紫外線は大敵なので、サングラスでその敵から守ろうというわけです。

 

おしゃれのためではないので、私のサングラス選びは、どれくらい紫外線をカットしてくれるか、長くかけられるようできるだけ軽い、というのがポイント。

 

それで色々調べて、Swansの横からの紫外線もカットしてくれるタイプを選びました。

紫外線カット率は、正直メーカー発表を信じるしかないのですが、かけ心地のよさは実感しています。

「軽くてかけているのを忘れる」と同じものを愛用している母に言ったら、「軽いけど、忘れはしない」と言われましたけど。私はとても軽く感じます。とにかくかけたら,煩わしくて外したくなるという経験は今のところ一度もありません。そこはものすごい高評価です。

 

見た目は全く気にしない商品選びをした割には、たま~に「似合う」とも言われたりもして。これは予想外のおまけポイント。

 

気に入ったサングラスに出会ったので、大事に長く愛用して、目を大事に守っていこうと思っております。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。