金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

テカリをおさえる~ナノファイバークロスがお勧め

今日は、kin'ironotsukiです。

 

日に日に温かくなっていきます。

私の肌の悩みの1つはテカリです。寒い時期でも対策がかかせませんが、夏場はなおさら大変です。

 

皮脂を押さえる化粧品の「これで一日中サラサラ」のうたい文句にひかれ、いくつも試しましたが、ほんの数時も経たないうちにテカリが気になり始めます。

 

今のところ、皮脂を押さえるのは無理なようなので、出てしまったものを小まめにとることにしています。面倒ですけど、さらに強力な皮脂の分泌を抑制する商品が開発されるまで、しかたがないです。

 

皮脂を取るのは、長年あぶら取り紙、もしくはティッシュを愛用していました。

使い捨てだけどこれしかないと思っていたんです。

 

ある時、いつものようにあぶら取り紙をドラッグストアで次はどれにしようかと思っていたとき、「ナノファイバークロス」というものを見つけたんです。

 

ナノファイバークロスってよさそう、すごそうと思い手に取り、洗って何度も使えるのが経済的なのも嬉しいと思い、購入することに。

サンパック マジカルパフα 付け替え用(レフィル)3枚入

新品価格
¥355から
(2017/4/26 07:32時点)

使ってみると、皮脂を取った後、サラッとした感じが、それまで使ったどのアブラ取り紙よりすごく良かったんです。

 

ただ、質も、経済的にも大満足だったこの製品の問題点は、ポーチの中でかさばること。

化粧品は極力持ち歩かない、ポーチ極小の私には、それは大問題でした。

 

その唯一の欠点を解消する簡単な方法は、付属のパフやケースを持ち歩かないこと。

レフィルのみ小さい百均で売っている小物整理用のビニール袋に入れて持ち歩くことにしたんです。

これで問題解決。

 

さらに、ナノファイバーをすごく気に入った私は、化粧直しで手元にポーチがあるときだけでなく、いつも気になったときに、素早くアブラを取れたらいいなと思い始めました。

常に、ナノファイバーを手元において置く.....良いアイデアが思い浮かびました。

 

ナノファイバーを4つに折りたたんで入るくらいの小さい布製の袋を作り、安全ピンでスカートのウエストの裏に留める。もちろんポケットがある服なら、留めずにそのまま入れます。

 

これで人目がないところで、誰にも気づかれず、ササっと皮脂を取ることができます。

 

あまりに気に入っているので、たまに忘れてしまうと、ものすごく失敗したという気分になります。

 

皮脂抑制の画期的商品開発を期待しつつ、今はこのナノファイバークロスにすごくお世話になっています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。