金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

簡単にお風呂を暖かく

 

今日は、kin'ironotsukiです。

毎日寒いです。寒い時は、体を温めてくれるお風呂が楽しみではありますが、

そのお風呂でさえも、浴室暖房をつけていない私の家は、入り始めは寒い。

暖房がないだけでなく、窓のすき間から冷気が入り込んできます。

暖房をつけようかと検討中ですが、とりあえずすきま風対策を施すことにしました。

 

うちの窓はこんな感じです。

f:id:kinironotsuki:20161208171428j:image

 この窓にぴったりの大きさにダンボールを切り、そのダンボールを

ぷちぷちで覆いました。

f:id:kinironotsuki:20161208171549j:image

 そしてさらに、ブルーシートで覆って出来上がり。

f:id:kinironotsuki:20161208171634j:image

 はめ込むとこんな感じです。

f:id:kinironotsuki:20161208172620j:image

家にあるものだけなので材料費ゼロ円の割には、効果のほどはまあまあって感じ。

家族にはかなり好評です。タダだから。

 

でも、浴室暖房を最近取り付けた人が、「幸せ~」って言っていたのを聞くと、

やっぱりうちにもつけたいなぁと思ってしまいます。