金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

アルバムの断捨離

今日は、kin'ironotsukiです。

 

なかなか物が捨てられない私。

テレビや雑誌ですっきりした部屋を見るとほんとに憧れてしまいます。

 

少しずつ物を減らす努力はしているのですが、なかなかスッキリとまではいかず。

 

そんな私が、依然頑張ったのがアルバムの整理。

同じような写真を捨て、切り貼りしたしたりで、かなり枚数は減らしました。

 

ただこのやり方が通用しなかったのが、幼い頃の母が作ってくれたアルバム。

母のコメントが私にとっては価値があって、自分で作ったアルバムのようには断捨利できず手付かずになっていました。

 

でも、今日ふと思いついた新たなアルバムの断捨離法が。

それは写真やコメントをスマホで撮影するという方法。

 

このやり方で簡単かつとてもきれいに保存ができることがわかりました。

 

まだ数枚しかやっていないのですが、この方法で決定です!

一歩一歩すっきりした空間に近づいていくぞ!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。