金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

お気に入りのウォレットバッグ、ラプチャー

今日は、kin'ironotsukiです。

 

できるだけ物を増やさないようにしたいと思っている私。

バッグなども見ると欲しくなるものがたくさんあるんですが、ここ数年は買わずにがまんができています。ただ、財布を兼ねたスマホなどが入るウォレットバッグは別なのですが。

 

気がつくと、ここ数年で4個買ってしまいました。

 

f:id:kinironotsuki:20190521163804j:image

f:id:kinironotsuki:20190521164611j:image

 

f:id:kinironotsuki:20190521164544j:image

 


f:id:kinironotsuki:20190521163800j:image
f:id:kinironotsuki:20190521163757j:image

持ち歩く荷物が多く、普通のお買い物のお出かけや仕事でも、「今日泊まり?」ときかれてしまう、大きなバッグを愛用する私にとっては、とても便利なアイテムなのです。

 

大きなバッグから財布を取り出すのって大変ですよね。その探す手間が、ウォレットバッグだと全くないのです。楽です!

 

そして、あるスタイリストの方が、「小さいバッグはアクセサリーにもなる。」と本に書いていたのですが、本当にそうだと思います。

 

シンプルな服が多い私にとって、良いアクセントになります。

美容師さんとか、販売員さんに一番褒められ率が高いアイテムです。

 

最近はあちらこちらで見かけることが多くなったウォレットバッグですが、私が持っているのは、全てRaptureというブランドのもの。

 

サザビーとのコラボ商品が可愛くて一目ぼれしたのが出会い。

ただその時は色をどれにするかで迷ってしまい購入にいたらず、次にお店に行った時には全色完売になってしまっていたのです。

 

で結局ネットで購入しました。

その後も全てネットで買っているのですが、バッグと違い置き場所もあまり取らないので、たぶんまた買ってしまうと思います。

ちなみに、お出かけの際にウォレットバッグの便利さ、そしてお店の人に褒められているのを目の当たりにした母も1つ手に入れることになりました。

 


Rapture ラプチャー エブリデイポシェットウォレット PO-345 レディース


Rapture ラプチャー ユニットウォレットバッグ PO-317 レディース

Raptureには、ウォレットポシェットと一回り大きいウォレットバッグがあり、私は2つずつ持っています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。