金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

無印の一年中使えるラグ

今日は、kin'ironotsukiです。

 

断捨離という言葉を耳にするたびに、私もやらねばと思います。

でも、その思いに反して、新しいものを購入したいという欲求もあり........。

その2つの思いが合わさり、物を買うときには、以前より慎重に吟味するようになりました。

特に大きくて場所を取るものの場合、その慎重さは倍増します。

 

そんな私が、慎重に検討し、買ってよかったと思えるのが、2017年の秋に購入した無印の抗菌洗えるキルティングラグです。

 

購入の際の条件はこちら。

  • 理想としては、季節ごとにラグを替えて楽しみたいところすが、かさばる物なので、一年を通して使えるものであること。
  • どうしても、汚れるものなので、洗えること。
  • 大きすぎず、小さすぎず、必要十分な大きさであること。
  • 低価格であること。
  • あきのこないシンプルなデザインであること。

この条件を満たしてくれたのが無印の抗菌洗えるキルティングラグ。

購入して1年半になりますが、本当に買ってよかったです。

f:id:kinironotsuki:20190726184831j:image

 

洗濯機で洗えるサイズを購入したので、自宅で洗いました。多少しわになりましたが、私は気にならないのでそのまま使っています。

 

買って正解だったと思いつつ、夏に涼しげなラグを見れば欲しくなったり、冬に温かなラグに心引かれたりはもちろんあります。

 

でも、初志貫徹。

 

夏はダイソーで買った、200円の座布団サイズのマットを敷き、冬はユニクロのあったかポンチョをマット使いをして、座るとこだけに、ヒンヤリまたは暖かをプラス。

 

f:id:kinironotsuki:20190726184920j:image

f:id:kinironotsuki:20190726184948j:image

 

ちなみに、ユニクロのポンチョはもちろんポンチョとしても優秀。可愛かったので、もう一枚値下がりした時に追加購入してしまいました。

 

f:id:kinironotsuki:20190726184640j:image

 

季節物って素敵ですよね。でも、大きなものでクローゼットがいっぱいにならないように気をつけようと思います。

季節感の演出は、小物で頑張ることにして。

例えば、保管スペースをとらないクッションカバーを変えたり、すっごくささやかなところでは、ぬいぐるみに冬は手編みのマフラーをつけさせたりなどして楽しんでいます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。