金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

お気に入りのおりたたみ傘:【U-DAY 】オールウェザーライト お勧めです!

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

最近は、お天気が変わりやすく、まさか雨が降るとは思っていなかった日にどしゃ降り、なんていうことが珍しくなくなったように思います。

 

私はかなり用心深く、そんなまさかの雨降りの時にも折り畳みの傘を持っていることが多く、人から「傘持ってきたの!?」と驚かれることがあります。

 

雨に濡れるのも嫌だし、そして、日に焼けるのももっと嫌なので雨傘と日傘を両方持ち歩くこともあって、バッグに2本入れていることもしばしば。

晴雨兼用は小降り程度しかだめな気がして、結局安心感を優先し、両方入れてバッグが重くなるのも我慢していました。

 

傘は骨が折れたり、置き忘れたりしやすいアイテムなので、私の中では消耗品に近いものです。

加えて、雨や大嫌いな紫外線から守ってくれる性能の高いものも求めているので、雑誌やテレビなどで紹介されていると必ずチェック。お店でも品定めをちょくちょくしていました。

雨や紫外線からしっかり守ってもらうために、60㎝以上の大きめの傘を探していました。でも、この60cm以上というのが、紳士用以外ではなかなかなくて。

 

そんな私の希望を満たしてくれる傘探しの中雑誌で見つけたU-DAYという傘。一般的な晴雨兼用より雨傘、日傘のどちらも使えてこれ一本で安心という感じで商品説明がされていて、すごくよいなぁと思いましたもいました。ただ、残念ながらやっぱり紹介されていた傘の大きさは60㎝に満たなかったのですが。

 

それでも気になって、すぐにネットで紹介されていたものを検索。すると、他にもU-DAYにはいろんな傘があって、その中には探していた60cmのものもあったんです!!

やっと見つけました!!

 

U-DAYの傘をたくさん見た中で私が一番気に入ったのが、オールウェザーライトという傘。

紫外線遮蔽率99%以上、遮光率99%以上、晴雨兼用、親骨60cmの折り畳み傘。

重さも200gくらいで合格。早速購入してみることにしました。

 

見た目はシンプルな雨傘で、日傘のようにオシャレではないですが、今までの50㎝,55cmより、かなり強い雨も、真夏の厳しい日差しもしっかり防いでくれる安心感に満足、とても気に入りました。傘は見た目よりも機能性を優先です。

 

そして、家族が私がさしている姿を見て、強い日差しを防ぎ、大きな影を作っているところを気に入り、家族の分も追加注文して、家には3本オールウェザーライトがあります。

f:id:kinironotsuki:20200925165149j:image

 

壊れたり、なくしたりしたら、オールウェザーライトをまた買いたいとおもっています。(今後も、さらに良い傘チェックはするので、オールウェザーライトを上回るものが見つかったらうれしいですが)

 

最後までお読みいただきありがとうございました<

《送料無料》 【U-DAY 公式】オールウェザーライト【紫外線遮蔽率99%以上/遮光率99%以上/晴雨兼用/親骨60cm/日傘/折りたたみ傘/UVカット/熱中症対策/ユニセックス/メンズ/男女兼用/通勤/通学/ビコーズ/ユーデイ】

価格:3,190円
(2022/9/3 15:09時点)
感想(5件)

追記:風に強いという評判に惹かれて、ユニクロの折りたたみ傘も買ってしまいました。何度か使いましたが、結局オールウェザーライトを愛用しています(^^♪

 

追記2:強風にあおられて、傘の骨が折れました。雨傘としても、日傘としても理想に近いオールウェザーライトですが、強風には負けました。

でも、これ以上に傘はいまだ見つからず。もう一本購入することにしました。

傘カバーはデザイン変更されていました。前の自分用はグレーでしたが、今度はダークネイビーにしました。ネイビーの色も好みでした。

f:id:kinironotsuki:20211003155807j:image