金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

サンダルのつま先を傷つけてしまった!を自分で解決しました

こんにちは、kin'ironotsukiです。

私は靴のつま先をアスファルトにゴンとぶつけてしまうことがあります。ふつうに歩いているつもりでも、やってしまい、特にサンダルがぶつけがちです。

先日も購入して間もないお気に入りのサンダルを傷つけてしまいました。

以前このブログで紹介させていただいた靴のかかとのすり減りを防ぐ方法は、全ての靴で実践し、かなり靴を長持ちさせることができています。

で、つま先も何とかできないか考えました。

最初は靴のつま先が白なので、細い白のリボンを貼りつけようけようかと思ったのですが、すぐに汚れそうなのでやめました。

次に思いついたのがマニュキュアを塗る方法です。百均のマニュキュアをプラスチックに使って絵を描いたりしたことがあったので、なんとなくよさそうな気がしたのでやってみることにしました。

今百均にはいろんなタイプのマニュキュアがあるんですね。

たっぷり入った白を購入して、早速ぬってみました。塗る前に汚れを落としてからスタート。

本当はマスキングテープを貼ってから塗ったほうがきれいに仕上がるのはわかっているんですが、こういうところで面倒臭がりの性格が顔を出してきまして、いきなり塗ってしまいました。

出来上がりはまあまあという感じ。1,2回この状態で履いていたのですが、もうちょっと完成度をあげたくなって、考え、ひらめきました! ラメの力をプラスしようと。

再び百均へ。ラメ入りのマニュキュアもたくさんありましたが、小さいラメがよくて、気に入ったのは200円のものでした。

ラメを上から重ね塗りしてみると、思った通り完成度はあがりました!これでさらに靴を長持ちさせることができます。

 

最終的にこのようになりました。

f:id:kinironotsuki:20210530101541j:image

ちなみに、恥ずかしながら作業前はこちらです。

f:id:kinironotsuki:20210530101701j:image

靴をたくさん持っていると言われることが多いのですが、それは頻繁に購入するからではなく、手に入れたものを大事にするので、靴の寿命が長いからだと思います。

毎週末、一週間で履いた靴の裏を拭くのも習慣です。これは運気UPにつながると思って行っています。同時に靴の状態をチェックして問題があればメンテナンスをします。

お洒落は足元からといわれますが、靴好きとしてはこれからも靴を大事にしたいと思います♫

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪