金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

ハンディファンをリュックに装着:楽して涼しく!

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

無印良品の充電式コンパクトハンディファンを購入しました。

昨年欲しかった携帯用ファンが売り切れて買いそこなったので、やっと手に入れた初のハンディファン。

【無印良品 公式】充電式コンパクトハンディファン MJ-HF2

価格:990円
(2021/7/22 22:08時点)
感想(2件)

購入の決め手になったのは、とても軽いこと。家出の使用は考えておらず、外出時に使用するのがメイン。そのため軽量であることは大きな魅力です。小型で無印良品らしい」シンプルなデザインも、音が静かな点も◎。

 

1つ残念な点は、MUJIのは手に持つか、持ち手を折り曲げてテーブルなどに置いてしか使用できないこと。昨年買いたかったファンはカラビナ付きでバックなどに着けることができるタイプでした。

そこで、カラビナがない点は、自分で補う必要があります。

私は大抵外出時にはリュックを持ち歩きます。そのリュックにファンを取り付けるのが無難そう。端切れとマジックテープを使ってリュックの持ち手に巻き付けるものを作りました。片方を筒状に縫ってそこにファンを入れグルっと巻き付けます。

f:id:kinironotsuki:20210722221358j:image

f:id:kinironotsuki:20210722221405j:image

f:id:kinironotsuki:20210722221445j:image

f:id:kinironotsuki:20210722221454j:image

出来上がって、ファンを装着したリュックを背負って家族に披露したら、「よく考えたね~」と爆笑されました。今回だけではなくいろんなことを工夫するのを感心してくれたのですが、意表を突くアイデアがツボだったのかな?

 

両手がふさがらず、涼むことができて夏を少しでも快適に過ごせれば嬉しい。

走ったりしたら、ファンが落ちそうな気もするので注意しなければ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。