金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

玄関のたたきを掃除して運気をUP

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

運気を良くするために続けていることがあります。

それは休みの日玄関の掃除。百均の塵取りを靴箱に入れていて、まずはそれで掃き掃除。その後古いタオルを小さく切ったもので拭き掃除をします。

 

理想は毎朝掃除なのですが、そこは無理しすぎず、週末だけで良しとしています。お客様にはいつも玄関がきれいと褒めていただきますし…

 

玄関掃除のついでにその週に履いた靴の裏も拭きます。良い場所に連れて行ってもらうために靴も大事にしようと心がけているのです。

 

色んな風水師の方や、開運アドバイザーの方が玄関のたたきをきれいにすると開運と聞いてからの習慣です。

それよりも前に、職場の先輩のお父様が、早起きして毎朝玄関を掃き掃除する、その音で目覚めるという話を聞いて、きちんと暮らしている感じが素敵だなと思った記憶もあります。その時は、素敵と思っただけで実践することはなかったのですが。

 

週末は約2時間かけてお風呂やトイレの掃除もします。これも運気UPと聞いてからやる気が高まりました。やっぱり生活する場をきれいにすることは大事なんですよね。

 

他のスペースは週末も割とざっとした掃除です。もうちょっとやればいいのでしょうが。わかっていてもなかなか…ゆっくりのんびりの時間が大好きなもので…

 

最後までお読みいただきありがとうございました。