金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

化粧ポーチをミニマムに‼は続行中

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

毎日ほどんど大きめのリュックを背負って出かけます。荷物はとても多いほうなのですが、化粧ポーチはとても小さいです。

 

・ファンデーションはなし。油取り紙にフェースパウダーをつけて折り畳み、小さいビ    

ニール製の袋に何枚か入れています。

・リップもなし。ワセリンを小さい容器に入れ、リップバーム代わりに使います。ワセリンは肌が乾燥したときにクリーム代わりにもなります。

・めったに使わないですが、折り畳みのコームとこれまた小さい容器に入れたヘアワックスも入れています。

・唯一のメイクアップ品としては眉ペンシル。細くて短いものを選んでいます。こちらもほとんど出番なしですが、たまに描き忘れて出かけてしまうことがあるため、安心のために入れています。

・後は爪やすり、紙タイプのものを半分に切って使っています。

・そして何かと便利なティッシュも小さく切ってこれも袋に入れています。

・最後に眉用のカットばさみ。家では気づかないのに、外の化粧室の鏡で「これ切りたい」と思うことがなぜかあるので、入れてると便利なんです。

 

すべて小さいもの、ポーチも軽いもの。なので化粧ポーチだけはきっちりコンパクトにまとまっています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。