金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

スマートフォンケース便利に:ミラーも一緒に携帯してます

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

スマートフォンのケースを探している時に、鏡付きのものがあると知りました。

確かにいつも手元に取りやすい位置に待機しているスマートフォンについていれば、バッグの中から化粧ポーチを取り出してという手間をかけず、マスクを外してちょっと確認したりできて便利そうだなと思いました。

でも結局ケースを色々みて、気に入ったのは鏡無しタイプのもの。

 

ケースを使い始めて、やはりミラーも欲しいと思うように。

そこで今度は、スマートフォン用にミラーシールというものがあることを知りました。

それをカバーの内側に貼ればミラー付きのケースになる。

 

ネットで調べると、好きな場所に貼って使える「割れない」鏡シールという商品もたくさんありました。まずは、候補が見つかったのですが、もしかすると、百均にもありそうだなという気がしてダイソーで探してみました。

 

残念ながらミラーシールは見つけられなかったのですが、代わりにとってもいいものを見つけました。

それは極薄タイプの鏡です。

f:id:kinironotsuki:20210729151752j:image

ちなみに鏡の裏は名画。私はひまわりを選びましたが、他にはモナ・リザのほほ笑みなどもあって、商品としてとても魅力的。

f:id:kinironotsuki:20210729151807j:image

 

私のケースにはポケットがついているので、そこに入れればいいなと。サイズが合うのかよくわからなかったけど、鏡単独としても使えるのでとりあえず購入しました。

 

家でケースに鏡を入れてみるとピッタリ‼

f:id:kinironotsuki:20210729151820j:image
f:id:kinironotsuki:20210729151825j:image

 

ちょっとだけ出ている感じも気に入りました。常時鏡に自分が映っているのもあんまり好まないもので。鏡全体を使いたい時は引っ張り出せばいい。

カバーに元からついているよりも、ミラーシールよりもいい感じです‼ 

ケースにポケットがない場合は、ミラーシールの利用もありです♪

コンパクトミラー 鏡 ミラー シール スマホ シールミラー 割れない鏡 スマホケース 手帳型 手鏡 コスメミラー ミラーシール 鏡シール

価格:700円
(2021/7/29 15:12時点)
感想(0件)

最後までお読みいただきありがとうございました。