金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

エアコンなしで眠りたいをかなえるために使うもの

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

毎日暑い。夜まで暑い。せめて夜はしっかり睡眠とって昼間の暑さに負けないパワーを蓄えたいけど、暑くてなかなか眠れない。でもエアコンも得意ではなくて。

 

数年前まで、そんな感じだったのですが、エアコンなしで少しでも快適に眠れるようにまずは寝具から見直しを始めました。

 

まずは通販生活で、麻のマットとひんやりマットを購入。なんと2枚使いです。

合わせて4万くらいだったと思います。使用感はまあまあ。

そして同じく通販生活でガーゼのタオルケットも購入。結局、真夏は何もかけずに寝てしまっているので、こちらはもう少し涼しくなってから活躍します。

 

そして、暑さ対策で購入したものの中で、ダントツで安いのに効果ありのものが、冷やして使うひんやり枕です。冷凍庫に入れて使うのですが、柔らかいので優しい使い心地です。頭が冷やされると本当に気持ちが‼ おすすめです。

熱さまひんやり やわらかアイス枕 1個

新品価格
¥832から
(2021/7/29 15:43時点)

あともう一つ、これも安いけど、手放せなくなりつつあるのが、ひんやりシャワーミスト。寝具に吹きかけて使っています。たっぷりです。ただ濡れてるだけっていう気もしたりするけど、ひんやり感は得られるので使い続けています。眠りに落ちるまではひんやりしているだけでも助かります。

アイスノン シャツミスト エキストラミントの香り 300ml

新品価格
¥592から
(2021/7/29 15:52時点)

今回紹介させていただいたアイテムと扇風機で、まあまあ満足できる睡眠を得られています。ありがたい(^^♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。