金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

ダイソーで買ってよかったもの

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

先週ダイソーに行って前から欲しかった、カッターを買いました。カッターと言っても普通のナイフのようなタイプではなく、300円の商品のペーパーカッターです。

台がの上にスライダーがついていて、ナイフタイプのカッターよりも切り口がきれいです。職場には大きなタイプがあり使用していますが、自宅でも欲しいと思って購入しました。

 

なぜ欲しかったかというと、一番の目的はカードを作ること。

物を取っておくタイプの私は、かわいい紙、包装紙、箱などをたくさん持っていて、ここを切り取ったら可愛いカードになるぁと思うことがあって。普通のカッターではなく、ペーパーカッターで切って市販のカードみたいにきれいに切りたいと思ったのです。

 

実際に切ってみると、300円ですが、とてもきれいに切れました。買ってよかったです。カードを買わなくなると思います‼

 

もちろんダイソー300円ペーパーカッターより高性能の商品もあります。職場の大きいものは厚い紙、大きい紙もきれいに切れますが、私としては小さなカード作りが主な目的なのでコンパクトな300円のでよしとします。

ナカバヤシ スライドカッターA4 ブルー NSC-NA4B

新品価格
¥792から
(2021/7/30 22:03時点)

 最後までお読みいただきありがとうございました。