金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

ヘアスタイルを洗練させるために

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

私の髪はストレート。頭のトップには常に何本も逆立っていますが、全く気にせずそれが普通だと思っていました。

多分その本数は人より多いと思います。私は白髪を染めずに切っていて、気をつけても時々一緒に黒髪も切ってしまいます。それで、生えてくる短い髪だけではなく、トップに間違って切った短い髪を加えてしまうことになるのです。

 

数年前のある日雑誌のヘアスタイリングが特集されていて、アホ毛のお悩み解決法という小見出しが目に止まりました。それまでアホ毛という言葉を聞いたことがありませんでした。ちょっと衝撃でした。そんなに悪者扱いされているものを人一倍もっていたなんて。

 

とりあえず、その特集で紹介されていた解決法を試すことにしました。

紹介されていたのは、黒ばら本舗のセットローションをアホ毛につけるということ。ハードタイプだけど乾いたらベタつきもないとのこと。

湯シャンプー派で、スタイリング剤もほとんど使わない私ですが、これは試してみようと購入しました。

まずは、スプレーなので、トップに吹き付けてみましたが、上手くできなかったので、コームに吹き付けてアホ毛にのみ塗りつける方法を試すも、これもイマイチ。

最終的に試供品のファンデーションに付属されているスポンジにスプレーして、アホ毛につけるという方法にたどり着きました。

私のアホ毛が手強すぎるのか、雑誌に書かれていたほど上手くできないですが、ある程度は抑えられています。

速乾性セットローション (ハード・ディスペンサー) 200mL

新品価格
¥384から
(2021/8/13 00:09時点)

知らなくて気にせず、が幸せだったのか、いや、少しでも身だしなみが整った方が良かった…

 

最後までお読みいただきありがとうございました。