金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

トランシーノUVパウダーがお気に入り 

 

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

私はとても日焼けしやすいです。

学生の頃、曇りの日に球技大会があり、みんなが日焼けしなくてよかったと言っている時に、私一人真っ赤な顔をしていて、先生から保健室に行って冷やしてもらえとしんあぱいされたほどです。

 

少しでも色が白くなりたいので、年中UV対策をする必要があります。

日傘や手袋、UVカットボレロなどは春から初秋にかけての必需品。

UVミルクやUVパウダーも1年中欠かせません。

 

最近UVパウダーを購入しました。

商品ランキングを掲載している雑誌のLDKで高評価だった第一三共ヘルスケア株式会社のTRANSINO UVパウダーです。SPF50+ PA++++という数値で、協力にUVをブロックしてくれそうです。使用感などは個人差があるので、数値化できるデータはわかりやすくて有り難い。

 

使い始めて2週間ほどたちました。

UV防止効果の実感はありません。しっかり防止してくれていると信じたいですが。

一方、使用感ですが、期待以上に良かったです。私は朝はUVミルク、BBクリーム

でUV対策をし、仕上げにコーセーのコスメデコルテ フェースパウダーを使用。

このフェースパウダーは口コミが良かったので購入。こちらはUV対策ではなく、美肌効果のみが目的。あまりに期待が高すぎたのか、私の肌では効果を発揮できなかったのか、感動するほどではなかったです。もちろん良い商品とは思っていて、リピートする可能性もありますが、ツヤッとした輝きまで期待ちゃっていたもので……。

そしてトランシーノは昼の化粧直し時にUV効果を復活させるために使用。のはずだったのですが、つけてみると肌の質感も良くなるんです!美肌効果には全く期待していなかったので、これは嬉しい誤算。

化粧直し用には今まで、コスメデコルテ フェースパウダを使用。こちらは大きくて持ち歩きには不向きなのでフェースペーパーに含ませて、小さいビニールの保存袋に入れて持ち歩いていました。でも、今は職場に置きっぱなしにする予定だったトランシーノを

昼だけではなくもっと頻繁に使うために化粧ポーチに入れて常に携帯することにしました。それくらい気に入ってしまった!!

f:id:kinironotsuki:20210822112511j:image

f:id:kinironotsuki:20210822112517j:image

コスメデコルテ フェースパウダーはこんな感じで持ち歩いています。

⇩ 

f:id:kinironotsuki:20210822112759j:image

最後までお読みいただきありがとうございました。

トランシーノ 薬用UVパウダーn 12g[トランシーノ UV パウダー 美白 紫外線 UVカット 送料無料 メール便]メール便商品【日本郵便】

価格:2,895円
(2021/8/22 13:44時点)
感想(22件)

コーセー コスメデコルテ フェイスパウダー #00 translucent #10 misty beige #11 luminary ivory #80 glow pink 20g [COSME DECORTE こすめでこるて フェイスパウダー ルースパウダー]

価格:3,980円
(2021/8/22 14:08時点)
感想(255件)