金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

充電式スティッククリーナー、2代目マキタ購入しました

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

4年ほど使用していたマキタの充電式クリーナーが壊れてしましました。

ほとんど毎日使用していたので残念だけど、よく頑張ってもらったと思います。

 

ビルなどでも清掃の方が使っているのをよく見かけるマキタですが、我が家にとっては初の充電式クリーナーで購入前は吸引力などに少し不安がありました。

 

実際使ってみると、吸引力はマキタの前のコードタイプには正直おとるものの、その軽さとコードレスの扱い易さに大変満足しました。

併用しているワイパーと同じくらいの手軽さです。

 

そのため買い替えの候補も充電式クリーナー一択。

後はどのメーカーにするかです。

 

私はTBSのサタプラという番組の商品ランキングがすきなので、それで1位になっていたアイリスオーヤマを推しました。楽天などで検索しても、商品入荷待ちになるほど人気だし。

 

普通私のプレゼンで家族のOKが出るのですが、今回は反対意見が……

使い慣れていて、ごみ捨てが手軽な紙パックのマキタいいというのです。

 

確かに大好きなサタプラもさすがに全ての商品を比較しているわけではないので、実際使って良かったマキタのリピート買いも良いかな。

 

ということで、2代目充電式クリーナー マキタが我が家にやってきました。

f:id:kinironotsuki:20210905174601j:image

 

 

さすがマキタ。パワーアップしていてやっぱり良いと家族にも喜ばれました。

 

マキタ Makita CL140FDRFW スティッククリーナー Makita [紙パックレス式 /コードレス][マキタ 掃除機 コードレス CL140FDRFW]

価格:26,594円
(2021/9/5 17:15時点)
感想(2件)

最後までお読みいただきありがとうございました。